くだらないことを書きまくる日記

タメになるかわからないことを書く日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

遊びに行く時のカバンに悩む

最近、季節もよくなってきて、公園に出かける機会が増えてきました。 しかし、なんか毎回荷物に振り回されて身軽に動けません! できるだけスマートに小さくまとめて出かけたいのに、毎回大きいトートバッグに重たい荷物を入れて出かけています。 レジャーシ…

子供の笑顔ってやっぱりいいね。

私は週2回子供と関わる仕事もし、自分の教室をもっています。 教室を初めてまだ5年と日はあさいですが、子供達との時間はとても大事で私にとってすごく有意義な時間です。普段子供達からは厳しいイメージを持たれていますが、年に数回の教室行事の時は『先生…

女なのにアゴから毛が生えてくるなんて…

顔に毛が生えるのって正直男の人だけかと思ってた。 女の人ってヒゲが生えたりしないじゃん?だからそういうものなんだって勝手に思ってたんだけどそうじゃないんだね!だって私女なのにアゴの所から毛が生えてきたもん。っていってもそんなにもじゃもじゃ生…

海外旅行でかける保険について

海外旅行に行くときに保険に入るようにすすめられますよね。 確かに万が一のことがあって現地で支払えなかったりしたら、大変なことになりますよね。うちの母親も韓国で膀胱炎になって、治療費がカバーされてよかったなんて言ってたから、掛け捨てでもかけて…

引っ越しのご挨拶

引っ越しって、想像以上にパワーを使いますよね。私も何度となく引っ越ししていますが、毎回疲れてダウンしてしまいます。引っ越ししていろいろ手続きがありますが、まずはご近所周りにしっかり挨拶することはお忘れなく。 ただし、単身マンションなどは挨拶…

七五三は混む前に前撮り

七五三の撮影のハガキが、GWごろに届きました。一度撮影したことがある某有名スタジオですが、ちょっと驚きました。 やっぱりなんでも早めのほうが安くなるんですよね。七五三の時期に撮影となると、混雑しまくっているし、すぐに予約がとれるかどうかもわか…

最近もみあげが気になるようになってきた

もみあげってこれまで気にしたことが一度もなかったんだけど、髪の毛をセットしてる時にふと目に入って自分のもみあげってこんな感じだったっけ?って思った。 私のもみあげってそこまでしっかり生えてるわけじゃないんだけど他の部分同様ちょっとうねってた…

独身でペットを飼うと本当に結婚が遠のくの?

独身でペットを飼ってると結婚が遠のくみたいな話をよく聞いたりするし実際言われたりすることもあるんだけどさ、正直それって人それぞれだよね。私は別にそんなことない、って言いたいところなんだけど…、私の場合当てはまってるかもしれない(苦笑) 猫よ…

鏡の水垢を綺麗に落とす便利なアイテム

お風呂とかで鏡を使っていると水垢が付いてしまいますよね。毎日綺麗に使っているつもりでもいつの間にか水垢で汚れてしまうのですが、この水垢ってなかなか落ちないことがあるから厄介です。 今ではいろんな掃除の仕方があるけど私が「これは便利!」と思っ…