くだらないことを書きまくる日記

タメになるかわからないことを書く日記

独身でペットを飼うと本当に結婚が遠のくの?

独身でペットを飼ってると結婚が遠のくみたいな話をよく聞いたりするし
実際言われたりすることもあるんだけどさ、正直それって人それぞれだよね。
私は別にそんなことない、って言いたいところなんだけど…、
私の場合当てはまってるかもしれない(苦笑)

猫より優先したいと思えるような人がいないっていうのもあるかもしれないんだけどさ、
いつも帰ったら新しく買ったおやつを猫にあげてみようとか、
お腹空かせて待ってるんだろうなーって考えたり、
早く猫と遊びたいなーってずっと思ってたりするから
ほかの人が頭の中に入ってくる隙間が無い(笑)

そもそも自分磨きとかもあんまりしてないから自分が彼氏欲しいなって思っても
付き合えそうにないんだよね。
そろそろいい年だし、いろいろ考えていかないとダメなのかな~…。