くだらないことを書きまくる日記

タメになるかわからないことを書く日記

子供の笑顔ってやっぱりいいね。

私は週2回子供と関わる仕事もし、自分の教室をもっています。

教室を初めてまだ5年と日はあさいですが、子供達との時間はとても大事で私にとってすごく有意義な時間です。普段子供達からは厳しいイメージを持たれていますが、年に数回の教室行事の時は『先生、先生』と甘えてきてくれます。

先日教室行事で歓送迎会を開き、ビンゴをしたり、新聞ジャンケンをしたり、輪投げをしたりと盛り沢山のことをして、遊びました。子供達が、キャッキャいいながら笑い、はしゃいでいました。そんな姿を見て本当に微笑ましくなりました。

真剣にやるときの顔、遊ぶときの顔、悔しくて涙する顔……色々な顔に向き合わせてもらえる私は本当に幸せなんだな。

と実感しました!!今月で六年目を迎えようとしているのですが、ここまでの歳月は本当に、私も子供達も色々な思いをしてすごしてきました。その思いをこれからもバネにして、子供達ともっと深い時間を過ごせていけたらな。と思っています。六年目も頑張るぞー!