くだらないことを書きまくる日記

タメになるかわからないことを書く日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行でかける保険について

海外旅行に行くときに保険に入るようにすすめられますよね。 確かに万が一のことがあって現地で支払えなかったりしたら、大変なことになりますよね。うちの母親も韓国で膀胱炎になって、治療費がカバーされてよかったなんて言ってたから、掛け捨てでもかけて…

引っ越しのご挨拶

引っ越しって、想像以上にパワーを使いますよね。私も何度となく引っ越ししていますが、毎回疲れてダウンしてしまいます。引っ越ししていろいろ手続きがありますが、まずはご近所周りにしっかり挨拶することはお忘れなく。 ただし、単身マンションなどは挨拶…

七五三は混む前に前撮り

七五三の撮影のハガキが、GWごろに届きました。一度撮影したことがある某有名スタジオですが、ちょっと驚きました。 やっぱりなんでも早めのほうが安くなるんですよね。七五三の時期に撮影となると、混雑しまくっているし、すぐに予約がとれるかどうかもわか…

最近もみあげが気になるようになってきた

もみあげってこれまで気にしたことが一度もなかったんだけど、髪の毛をセットしてる時にふと目に入って自分のもみあげってこんな感じだったっけ?って思った。 私のもみあげってそこまでしっかり生えてるわけじゃないんだけど他の部分同様ちょっとうねってた…