くだらないことを書きまくる日記

タメになるかわからないことを書く日記

七五三は混む前に前撮り

七五三の撮影のハガキが、GWごろに届きました。一度撮影したことがある某有名スタジオですが、ちょっと驚きました。

やっぱりなんでも早めのほうが安くなるんですよね。七五三の時期に撮影となると、混雑しまくっているし、すぐに予約がとれるかどうかもわかりません。早めに終えるなら、せめて撮影だけでも早いほうがいいのかも。早撮りすると着物のレンタル料金も割安になるそう。

そうだ、子供の服ばかり気になりますが、自分のスーツも用意しなきゃいけませんね(苦笑)

こういうセレモニーはやっぱり早め早めがいいですね。小さい田舎の町なんかだと、集中してものがなくなってしまうこともありますからね(苦笑)まだ数か月先だけど、今からチェックしておくことにします。