くだらないことを書きまくる日記

タメになるかわからないことを書く日記

遊びに行く時のカバンに悩む

最近、季節もよくなってきて、公園に出かける機会が増えてきました。

しかし、なんか毎回荷物に振り回されて身軽に動けません!

できるだけスマートに小さくまとめて出かけたいのに、毎回大きいトートバッグに重たい荷物を入れて出かけています。

レジャーシートを置ける公園ならそこに全部置いてリュックで動けばいいですが、広い公園で、どこにレジャーシートを敷く拠点みたいな場所をどこにしたらいいかわからないときなんかは、トートバッグを持って、リュックを背負って子供達について歩いています。

こないだは、その状態でアスレチックにつきあって、ほんと疲れました。今使っているリュックは、ちょっとおしゃれで街中で持って歩けるようなものなのですが、公園に行くには容量が少なめで、携帯、財布、おむつ用品タオルぐらいでいっぱいです。

やっぱり大きめリュックを買って全部入れたほうが両手が空くしいいのかなぁと思いながらも、そうなると、お弁当4人分、水筒2つ、レジャーシートにおむつ用品、タオル、着替え、財布、携帯、バトミントンとなると結構な山登りリュックぐらいがいりそうで、スマートさに欠けるなぁと悩んでいます。