くだらないことを書きまくる日記

タメになるかわからないことを書く日記

鏡の水垢を綺麗に落とす便利なアイテム

お風呂とかで鏡を使っていると水垢が付いてしまいますよね。
毎日綺麗に使っているつもりでもいつの間にか水垢で汚れてしまうのですが、
この水垢ってなかなか落ちないことがあるから厄介です。

今ではいろんな掃除の仕方があるけど
私が「これは便利!」と思ったのはウロコ取り用の消しゴムです。
ホームセンターに売られていたんですけど、
大きな消しゴムみたいなものを使って擦るだけなんです。
たったこれだけで綺麗になるんですから本当に便利ですよね。

お酢を使ったりして綺麗にすることもできるけど
ウロコ取り用の消しゴムならかなり簡単に掃除できるから
こっちのほうを重宝してしまいそうです。

鏡はそんなに長時間使うものではないけど
よく見えないと頭を洗う時とか顔を洗う時とかに不便なので
できるだけ綺麗な状態を維持していきたいですね。