くだらないことを書きまくる日記

タメになるかわからないことを書く日記

猫背で起こるいろいろなこと

猫背ってただ単に背中が丸まっているだけだと思っていませんか?

見た目も悪い感じがするけれど

ただそれだけだと思っていると大変なことになるかもしれません。

 

猫背はお腹に力が入っていない状態になります。

問題ないように感じますが、

猫背を続けているとそれだけお腹に力が入っていない状態になるので

だんだん腹筋が少なくなってしまいます。

 

腹筋の少なくなったお腹が当然脂肪がつきやすくなるのでぽっこりお腹になるんです。

猫背を続けることで魅力的な体から遠ざかってしまう恐れがあるので

早いうちに改善しておいた方が良いかと思います。

 

また、女性は生理痛が重くなることがあります。

これは子宮の傾きが関係しています。

 

通常は筋肉に支えられて少しだけ前に傾いた状態なのですが、

猫背になると筋肉が後ろに引っ張られてしまうため子宮も後ろに傾きます。

これが原因で生理痛だけではなく腰痛なども引き起こされてしまうんです。

 

もし猫背で生理痛も重いのでしたら改善する努力をしてみると良いかもしれません。