くだらないことを書きまくる日記

タメになるかわからないことを書く日記

ファッションなどにも流行

私たちが普段着ているファッションなどにも流行というものがありますよね。
おしゃれなどが好きな女性や男性にとって流行というものはとても大事なものです。
それに上手く乗る事が出来ればおしゃれだと思われるかと思います。
では、ゴスロリ系ファッションをしている人たちの中でも流行というものはあるのでしょうか?

ゴスロリ系ファッションは一般的なファッションのように流行色や
アイテムなどといったものはそこまでないようです。
ゴシックやロリータ系は自分の着たいデザインの服を着て
その服に合うようなヘアメイクをすれば良いので今年はこれが流行るというものはないようです。
なので、ゴスロリ系ファッションをしている人は日々自分が着たいと思った服を自由に着てヘアメイクもそれに合わせて友達とお出かけしたり、お店で服を見ているようです。
そもそもゴスロリ系の服はある程度スタイルが決まってしまっているので
一般の洋服のように大きく違う服装はそこまでありません。野菜嫌いの旦那は服装には無頓着でなんでもいいそうです。また、ロリータなどには色んな色の服がありますが、ゴシックやゴスロリは黒や白などのように使う色が限られているので
流行の物を探そうと思っても見つける事はできないかもしれません。

それにゴスロリ系の服は自分の着たい服を着るだけなので、
そこに流行などを入れてしまっては思うような服が着れなくなってしまうのではないでしょうか?